tl tr

スポンサーサイト

Date.--'--/-- --   Co-- Tr--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/98-982e0eae

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

tl tr

ランジエのデザイン

Date.2008'04/03 Thu   Co-0 Tr-0


(記事より抜粋しています)

1.キャラクターのデザイン構想
①物静かで自己表現しないという考えと違うようなので
・水色と白のコートを脱がせてみました。

②打撃感と戦闘のスピード感を生かすために二丁拳銃に決めた。

2.ドットの製作過程
①最初に作った原型
60.gif
・印象が強い色のコートを脱がせて、キャラクターのイメージを
そのまま生かすのがポイントでした。


61.gif
・首の部分が端正なイメージを損なっている感じがしたので整えた。
・少しかよわい感じを出すために顔色をちょっと明るくした。
・端正なスーツスタイルがあまりに退屈だから袖や襟の部分にポイントを入れた。
・ベルトは弾帯の感じで描いてみたが見えないですね。
・原型の頭があまりに原色だから彩度を少し下げた。
・既存のキャラクターよりも足が細いという意見から足をふっくらさせた。


62.gif
・マップ上に配置したときに異質感がないように修正した。
・原画では長靴を履いていたので、一度長靴を履かせてみた。


63.gif
・頭のディテールを整えた。
・手がとても長く見えていたので拳を握るようにした。
・ディテールを全体的に補強した。
・ブーツより端正なイメージが似合うのでまた靴に入れ替えた。
(左側は脱がせることにしたコート)


64.gif
・本格的にカラー補正を行った。
(液晶モニターとブラウン管モニターによる差)

⑥初めて公開された試案
65.gif
・染色を念頭に置いていたので目立たない単色となり、また背中が寂しい感じがして、
ホルスター(?)が基本的についた形態に修正されました。

⑦完成された原型
66.gif
・目を赤く、髪の毛を青く、衣装を黒くと言ったカラーの意見を取り入れた。
・背中のアクセサリーが乱雑な感じがしたので取り除いた。

3.武器と染色

[武器]
系列は3種だが全て鉄砲である
・物理系の鉄砲は古めかしい火縄銃の形態
・魔法系の鉄砲は神秘的な宝石や色相を持った銃口の広いことが特徴
・弾帯(?)はどちらも液体を入れる容器のようなものが多いです。
(左側が物理系、右側が魔法系の鉄砲)
67.gif


ランジエの補助アイテムである弾帯は着用時、キャラクターのお尻に視覚的に見せようと思ったが、
アクセサリーとのバランスが悪いため、アイコンだけで登場させることにした。
68.gif


[染色]
・既存キャラクターの染色部位は4種類であったが、
 ランジエは「頭」「目」「上着」「シャツ」「下衣」「ベルト」「靴」の6種類になる。
・目の染色に関心が高かったため、色を変えられるようにした。
69.gif
染色一覧

3.アニメーション
・シベリンのように派手ではないが躍動的なモーションを構想した。
・その他のキャラクターの攻撃と魔法のモーションは4種類であったが、
 ランジエには計8種類の攻撃と魔法のモーションがある。
・マキシミンの「うたたね」のように特殊なスキルを使用時に発動するモーションが2種類ある。
70.gif
鉄砲をグルグルと回すランジエの戦闘待機の姿

71.gif
攻撃123モーションを連続で行ってみた姿

魔法を使うモーション中に鉄砲で青いバラを撃って当てるモーションがあるが、
これはランジエのニックネームである「青いバラ」に由来している。
72.gif
魔法使用の姿

特殊スキルの中で蹴りで無力化させるスキルがある。
試行錯誤の末、ローキックを採用した。
73.gif
特殊攻撃の姿


現在、ランジエは追い込み準備段階です。
74.gif


日本のtalesweaverでは韓国より少し遅くキャラクターが追加される予定である。
日本talesweaverでランジエのアップデートを記念して製作した壁紙を受け取りました。
日本の了解を得て、韓国の方に先にこっそり公開します。
screen.jpg


75.gif
テスト中のランジエのアイテム装着の姿


PS.二丁拳銃って実践に不向きらしいね・・・

ttp://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=TWWorld/DevNoteBoard&maskPageType=2&oidArticle=82
【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/98-982e0eae

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。