tl tr

スポンサーサイト

Date.--'--/-- --   Co-- Tr--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/441-c539ec2a

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

tl tr

Talesweaverチーム Q&A 第3弾!

Date.2011'01/10 Mon   Co-0 Tr-0


「Magicweaverからの質問」

Q1.
名誉の証に「魔法能力の向上」のような簡単な説明が追加されないのか?
  習得してから初めて説明が見られるのが元々のコンセプトなの?
A1. 開発チーム:製作時のコンセプトで設定した部分である。

Q2. 一般クエストの報酬が非常に低い。向上する計画はないのか?
  また、ゲーム内でAlt+Hで表示されるガイドはいつ頃修正されるのか?
A2. 開発チーム:クエストリニューアルとゲームガイドは他のコンテンツ制作によりまだ具体的な日程は決まっていない。
  ユーザーが不便と感じているのであるならば、もう少し優先順位を高めることを考慮する。

Q3. Show装備に補正が付加されており、課金アイテムの透明装備と同時に使用したいができない。
  さらにスロットを増やすことはできないのか?
A3. 開発チーム:現在、他のコンテンツの作業があり、該当の内容に対する作業は不可能な状況である。
  重要なコンテンツの作業が終われば考慮する。

Q4. 「透明な結晶」、「みすぼらしい小さなかけら」など新しいアビリティの使い道はできないのか?
A4. 開発チーム:アビリティに関しては新しいシステムを作業している。
  早いうちに新しいシステムを実装できるように進行する。

Q5. 似ている名前を使った交換詐欺があるが、お互いの名前の近くにキャラクターやレベルが見られるようにすれば
  交換詐欺を防止できるのではないか?導入可能か?
A5. 開発チーム:良い意見ありがとう。該当の内容について検討してから行います。

Q6. ペットSスキルの習得可能数を増やすか、初期化するスクロールを作る計画はないか?
  (スロットが2つに対して、ペットSスキルが3種類あるため)
A6. 開発チーム:ペットスキル修正とアップデートは今年の開発計画に含まれており、現在進行中である。

Q7. 多様なイベントが欲しい。ドロップアイテムの収集→報酬のようなイベントが多い。
  このような形式で行うのなら、もう少し収集場所を広げてほしい。狭い狩り場に人が殺到する事態になった。
A7. 開発チーム:ご迷惑をかけて申し訳ありません。次回のイベントでは不便とならないようにする。

Q8. 勇者の墓で得られる「カップルリング」がShow装備になる可能性はありますか?
A8. 開発チーム:現在、修正計画は決められていない。

Q9. 現在の課金アイテムの中から無料にする計画のあるアイテムはありますか?
A9. 開発チーム:重要コンテンツが終われば考慮する。

Q10. チャプター中に1:1とチャットが途切れる現象を変更する計画はないのか?
A10. 開発チーム:まだ作業計画が決められていない。
   更新の必要性は感じるが、他の作業よりも重要度が低く、作業計画から除かれている。

Q11. チャプター進行時のストーリーのスキップ機能の追加はないか?
A11. 開発チーム:上記の内容と同じく、更新の必要性は感じるが作業計画から除かれている。

Q12. 宝石部屋にいるマクロが多すぎる。マクロに対する制裁を強化できないか?
A12. 運営チーム:マクロ問題については私どもも常日頃から悩んでいる問題です。
   特定地域よりも全てのフィールドを中心に取り締まっている。
   現在の制裁段階は、1次:7日、2次:20日、3次:永久制裁となっている。
   実際に永久制裁された事例があるが、名簿は公開してないので認知されない。

Q13. 髪型の変更だけではなく衣装の変更もできたらと思います。
A13. 開発チーム:髪型を除いたキャラクターの外見変更のアイテム作業は現在進行中である。

Q14. 現在、アミティスPWを持っていけば銀塊4個と交換が可能になっている。
   カルデアBWでも交換が可能だったら良い。
A14. 開発チーム:該当の内容は修正する方向で検討する。

Q15. EP2フィールド用の「神鳥の羽」があればと思う。
   狩り場でウイングは使えてもワープで飛び回らければならないのが不便である。
A15. 開発チーム:修正及びその他の方法により不便でないようにする。

Q16. イサックを弟子にする場合、チャプター実装のため卒業ができない。
   また、イサックの覚醒クエストはいつ頃実装になりますか?
A16. 開発チーム:イサックはEP2Ch0をクリアすると卒業可能です。
  覚醒クエストなどは作業中であり、テスト後、早い期間内に適用する。

Q17. 植木鉢(課金箱)から出る良いアイテムには限定数があるのか?
   初日には良いアイテムがでやすいような気がするので。
A17. 開発チーム:課金アイテムは全て一定の確率で組み込まれており、数量制限はない。
   初日に購入する方が多いので良いアイテムが出る確率が高まるのです。
   余談となるが、植木鉢類アイテムを作った某企画者が課金アイテムを購入後、
   結果を見て涙を流した場面を目撃したこともある。


Q18. ルシアンのスキル「エスケープ」の改善を望む。
   課金アイテムで「赤ちゃん神鳥の羽(??)」があり、そちらのほうが価格面、効率的でもある。
A18. 開発チーム:バランス調節もしながらスキルも追加及び修正する。
   課金アイテムで被害を受けているスキルに対して優先的に作業を行うことを考慮している。

Q19. キャラクター育成において様々なコンテンツの追加開発を知りたい。
A19. 開発チーム:高レベル向けのコンテンツの開発を計画しているが、
   正確にどんなシステムが導入されるのかを申し上げることは困る。

Q20. 要塞戦を副クラブで回し、羽独占による高騰が生じている。
   申請に対して何らかの制限(クラブレベルの上昇、一定数のメンバーのログイン)などを導入できないか?
A20. 開発チーム:要塞戦を含む高レベル向けのコンテンツは今年度の計画に重要であり、
   該当の内容に対して作業内容に追加して行うことを考慮する。

http://tales.nexon.com/board/503316483/229/

P.S. 具体的な返答がなく、加えて韓国独自の部分が多々あり、あまり参考にはならないですかね。
【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/441-c539ec2a

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。