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アナイスはあくまで準備ですか。。。
実装には遠そう…

イサックに関してもこれから変更店もでてくるだろうし…再来年くらいかな。。。実装は…

by うい #- 2010'10/29 Fri 07:34 URL

単に32bitカラーモードで実行できるだけではなくて
MOB塗りや光源処理で目立つグラデーションの粗さも
解消されればいいなぁ

その場合格段に処理が重くなりそうなので
状況に合わせて16bitレンダリングモードに切り替えできると
なぉうれしいです

by オル鯖校長 #- 2010'10/30 Sat 19:32 URL

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Talesweaverチーム! Q&A 第2弾

Date.2010'10/29 Fri   Co-2 Tr-0


Q1.サーバーの移動に関しての計画はないのか?(特に人数の少ないサーバーで)
A1.開発チーム:サーバーの移動やサーバーの統合に関したは容易に決めることのできない事なので、
すぐに申し上げることはできません。ユーザーの少ないサーバーに対しては現在対策を行っています。

Q2.Talesweaverでは悪口に対するフィルタリングが強いようです。
フィルタリングを少し弱めてくれませんか?
A2.運営チーム:現在のTalesweaverに適用されているフィルタリングの単語は約480個あまり。
論議して11月パッチに適用する。

Q3.クラブメンバーの人数増加、メッセンジャーの友達追加可能人数は増えませんか?
A3.開発チーム:クラブ改善に関する事は来年開発の目標です。該当の内容も取り込めるように行います。

Q4.同一IDでキャラクター同士の倉庫統合はないか?
A4.開発チーム:床置きや他ユーザーに依頼するかがあるが危険性が高い。
該当の問題に関して倉庫や他のシステムを開発して危険性がなくアイテムを移せるよう導入します。

Q5.1:1の対話方式の変更(退場入場)。「退場しました」が表示されるとあまり気持ちがよくない。
A5.開発チーム:該当の内容は修正することを検討します。

Q6.クラブマークを直接製作して使えるようにならないか?
A6.開発チーム:個性のあるクラブマークを持てるが副作用が多方面に生じるので悩み中である。
クラブマークはクラブシステムの改善時に行うようにします。

Q7.銀塊システムの導入は良かったがスロットの圧迫と手数料が高すぎる。
A7.開発チーム:手数料の引き下げ、便宜性アップグレードにより気軽に使えるように修正する。
(※銀塊:日本未実装)

Q8.キャラクター生成時の名前の重複確認手続きがあったらよいかと思う。
A8.開発チーム:希望が多い場合は追加する方向で論議する。

Q9.ウインドウモードはなぜ16bitだけなのか。32bitは対応できないか?
A8.開発チーム:現在、開発サーバーでは32bitでウインドウモードでゲーム可能であるが、
他のバグがないかテスト中である。確認が終了次第、適用する。

Q10.メッセンジャーの友達削除で相手のメッセンジャーも削除にならないか?
A10.開発チーム:一度検討してみる。

Q11.交換ウインドウで1度で取引可能なアイテム数の増加はないか(現在は16個)?
A11.開発チーム:すぐには適用できないが、意見を集めて取引ウインドウに関して改善する。

Q12.アナイスの実装時期は?
A12.開発チーム:イサックが適用され次第、アナイスの作業にかかります。

Q13.スキルのレベルが高くなるほど派手に変わるようになれば狩りがもっと楽しくなると思う。
A13.開発チーム:スキルのエフェクトの修正は作業計画にない。
リニューアルの必要性は感じるが、他の作業よりも重要度が低いので作業リストから除かれている。

Q14.詐称詐欺を防ぐために判別しにくい文字(英語と数字、小文字と大文字)を区別が容易にできるようにならないでしょうか?
A14.開発チーム:似ている文字については区別できるように作業リストに追加して改善します。

Q15.魔法キャラと物理キャラの均衡が釣り合っていない。物理キャラを選択するユーザーがますます減ってます。
A15.開発チーム:キャラクター間の持続的なバランス修正を通して魔法キャラクターと物理キャラクターの均衡も調節するように努力する。

Q16.カンスト(?)のためのコンテンツの追加計画はないか?
A16.開発チーム:高レベルのためのコンテンツをカテゴリー化して作業リストに分配した。
(ほぼ決まったことは、高レベルのための新しい地域がある)

Q17.ルシアンのスキル「エスケープ」はキャラクター固有のスキルであったが、
課金アイテムで「赤ちゃん神鳥の羽(??)」が出て不便である。(マクロも急増)
以後、他のキャラクターたちのスキルも販売になる予定なのか?
A17.開発チーム:マクロに関しては他の開発で根絶進行中です。
便宜のために場所を記憶して移動することができる課金アイテムは適用を予定している。
以後はキャラクタースキルを課金アイテムで開発することはありません。

Q18.寄与PTで10%ずつ経験値の増加がどうして消えたのか? 復活の予定はないのか?
A18.開発チーム:ユーザーの意見を取り入れて変更した結果、現在に至った。
今はPT狩りの経験値に関する変更計画はないが、変更の要請が強く、その内容が妥当だと判断されれば修正の計画はある。

Q19.クラブマスターの権限でクラブメンバーのログアウト時間をソートして見られるようなシステムがあったらと思う。
A19.開発チーム:該当の内容もクラブの改善の開発に参考して適用する。
クラブに関する改善作業は来年度の中旬に適用するように準備中です。

Q20.シルバースカル、旗取りのシステムは復活させるんですか?
A20.開発チーム:旗取りは作業順位が低いため具体案は準備できないが、シルバースカルは作業中です。
韓国には日本で把握された多くのバグ修正の改善の作業とテストが終わり次第、適用します。


『2011年の開発目標』

・チャプター6
・新しい地域:フィールドと街
・PTプレイのためのダンジョン    (グリンツのこと??)
・アナイスの準備      (実装ではなさそう・・・)

http://tales.nexon.com/board/503316483/221/
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アナイスはあくまで準備ですか。。。
実装には遠そう…

イサックに関してもこれから変更店もでてくるだろうし…再来年くらいかな。。。実装は…

by うい #- 2010'10/29 Fri 07:34 URL

単に32bitカラーモードで実行できるだけではなくて
MOB塗りや光源処理で目立つグラデーションの粗さも
解消されればいいなぁ

その場合格段に処理が重くなりそうなので
状況に合わせて16bitレンダリングモードに切り替えできると
なぉうれしいです

by オル鯖校長 #- 2010'10/30 Sat 19:32 URL

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