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回答を見る限りの印象は
「手を広げすぎっ」
本当に全部進行中ならものすごい人員と開発費を
ぶちこんでいることになりますね恐い恐い

後々資金回収のためOMを超える非道なシステムが登場したりして

例えばフリンの夢、鬼哭の城、西遊記マップ、影の塔など「基本プレイ」ではない
稼げるMAPが軒並み課金チケット制になったりする増税策とか


あ、よけいなぼろ儲け策のヒントを与えてしまったかも

えへへ

by オル鯖校長 #- 2010'08/21 Sat 08:13 URL

>テチの上向きが至急です

コレって殴りテチのことじゃぁ・・・

by 魁十 #mDqdC/H. 2010'09/24 Fri 16:47 URL

するつもりがないとはさすがに回答できないでしょう。
かもしれないという可能性を持たせたほうがユーザーが離れにくいと思いますね。

基本料無料なのでそういうとこは仕方のないことなのかもしれません・・・

>コレって殴りテチのことじゃぁ・・
お得意のテンプレ回答?

by ぴと #- 2010'09/29 Wed 13:38 URL

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Talesweaverチーム! Q&A

Date.2010'08/20 Fri   Co-3 Tr-0


以下の内容は、ファンサイトのFateweaverとMagicweaverから寄せられた質問とその回答です(イベント)


[Fateweaverでの質問]

 Q1.  運営スタッフが思っているTalesweaverとは? 
 A1.  運営チーム:私の生活の中で一番多くの部分を占めている重要なもの

 Q2.  GMの方々はマクロをどのような方法で捕まえているのですか? 
 A2.  運営チーム:マクロ取り締まりの方法に対する質問はたくさんあります。
  しかしながら、このことに関してはご案内できません。
  理由は公開時に該当規則をマクロ使用者が避けることができるからです。
  ただし、印象だけではマクロ制裁ができず、様々な確認作業により制裁が行われます。

 Q3.  運営スタッフ様これ返事してから亡くならないでしょうか?
 A3.  運営チーム:まだ生きていますね

 Q4.  悪口、誹謗に関する問題をもう少し強く制裁することができないのか?
  バグ報告に申告する方法ではなく、その他はないのか?
  申告掲示板を新しく作るつもりはないですか?
  バグ報告に悪口申告しろと言って申告しても、そのまま参考用で確認して 
  監視をすると言うのになぜそうなるのかゲームでストレス解消しにきて、
  溜まりにきたのではないのに、さらにストレスを受けますね
  もう一つ言えば、ハッキングに対する補償をはっきりと公示したらと思います。
  お互いにとても多くの意見があって、お互いに見分けがつきません。
 A4.  運営チーム:最初の主題(??)「強力な制裁」に関して、私どもも守らなければならない運営政策があり、
  任意に感情的な業務処理はできず参考お願いします。
  申告掲示板を別に開設しない理由は申告だけで成り立てばよいが、
  他の用途の掲示板も一緒に上がってくる可能性があるからでして、
  現在も顧客センターの電話/メールお問い合わせを通して該当の内容を受け付けていますので、
  問題発生時に該当の手順により受付お願いします。
  追加で本当の申告だけ成り立つのであれば良いのですが、
  時々、個人的な感情で虚像申告する方々がいますので確認手続きが必要参考お願いし、
  単純に面白半分で申告される方々は善意の被害者が発生しうる場合がありますので慎んでください。
  最後にハッキングに関しては「補償」の概念ではなく「サービス」の概念です。
  またハッキング発生後の被害アイテムの種類と移動方法が違って
  これに対して公示する場合、基準を避けてアイテムを移動する場合が発生します。
  このような心配で多くの抗議があっても公開しないことで、被害発生後のサービスの場合、
  顧客センターでお問い合わせ時に案内を受け付ることができます。

 Q5.  テチの上向きが至急です
 A5.  運営チーム:テチの上向きが必要なのは認知していますが、
  他のキャラクターに比べて優先順位が低いので待機中です。

 Q6.  GMの方々の「Talesweaverと縁を結ぶきっかけ」を聞きたいです!
 A6.  運営チーム:う~ん GMの方々全員きっかけと開始日時は異なります。
  GM Beramodeの例をあげるとネクソン入社前からTalesweaverに接していましたし、
  創世記伝シリーズが大好きで各シリーズごとに3回ずつプレイしていたようです。

 Q7.  GMの方々にセルバス平原6へ行ってみたのかそのマクロは一度でも見たことあるのか問いたいですね 
 A7.  運営チーム:今年に入って告示で案内されたマクロ制裁数は計56,113個になります。 
  この位なら十分な返事になりそうで公示で案内されない少量制裁も随時行っていると参考お願いします。

 Q8.  今、お腹が減っていますか?
 A8.  運営チーム:お昼食べました。今の時間は午後2時

 Q9.  GMの方々の一日の日課はどうなんですか?
  一日中、Talesweaverの管理するならば、体の管理はどのようにするのですか?
 A9.  運営チーム:出勤してテイルズ、お昼を食べてテイルズ、夕食を食べては時々テイルズ、
  週末には時々テイルズ・・・たまに哀れだと感じる一日の日課です~
  おかげで体の管理は別にできなくなります。GM達が写真を公開しない理由はもしかしたら、
  このような問題であるかもしれませんね。
  ふふ! 真実は宇宙の向こう側に~

 Q10.  植木鉢販売でいくら位儲けましたか?
 A10.  開発チーム:売り上げの方は対外秘なので申し上げにくいです・・助けてください


[Magicweaverでの質問] 

 A1.
 今回の最初「質問書」を通してTalesweaverとMagicweaverの間に疎通が活発になる出発点になるよう祈りながら、 
  TalesweaverチームにMagicweaverの会員達がその間に気になる質問の代わりをして差し上げることになりました。
  今回を始め定期的に継続することになる「質問書」に対してどう思うのか気になります。
 Q1.  運営チーム:実は私どもの内部的に話が出た瞬間に、Magicweaver側でもくれた話だと驚きました。
  まず今回のイベントに積極的に支援して下さるということ本当に感謝して、
  定期的に継続することになる「質問書」は時々機知のある内容も良いが
  なるべくとても軽い内容は避けて本当にTalesweaverに役立つ内容で設けていくように
  少し重みを置こうとレニプルで復活させるのはどうだろうかと悩んでいます。
  一先ず詳細な内容はイベント終了後、Magicweaver代表のホーリー様とまた話し合ってみようと思っています。
  MagicweaverとTalesがどういう関係かと時々お問い合わせをくださる方がおりますが、
  私どもはMagicweaverに如何なる力を加えることもなくて
  Magicweaver運営スタッフもそれを望んでいないと信じています。
  ひとえにTalesweaverの発展のための「協力」の概念で見ていただけたらと思います。

 Q2.  今度のイベントを通してユーザーたちが何を望んでいるのか見たはずです。
  チームを組んで行うクエストのような数多くの新しいコンテンツが提案されたが、
  最も現実性があって実際に適用できることがありますか? 
 A2.  開発チーム:提案頂いた内容でアイディアは良いが、今すぐ実現するには難しい内容もあったが、
  いくつかは少しだけ手を加えれば実際に適用できる内容もありました。
  今後、主な開発日程に余裕が生じれば行うことができます。

 Q3.  ゲーム内でマクロが相当数あるのに運営者方々はマクロをどれくらい捕えるんですか?
  捕ったマクロはどのように調べるんですか?
 A3.  運営チーム:マクロ取り締まりの方法に対する質問はたくさんあります。
  しかしながら、このことに関してはご案内できません。
  理由は公開時に該当規則をマクロ使用者が避けることができるからです。
  ただし、印象だけではマクロ制裁ができず、様々な確認作業により制裁が行われます。

 Q4.  ログや記録みたいなことはどれくらい長く保管されるのか、
  それから人々が取引をする度に一つ一つ記録されるのか、
  Back Service(巻き戻し)や誤り修正などによりアイテムがなくなる現象を正確に把握できるのか気になります。
 A4.  運営チーム:ご案内申しあげたいが残念ながら該当内容は対外秘です。
  案内を受けることができなくて少し息苦しくても御了解お願いします。

 Q5.  ドロップ率は全てのキャラクターに全く同じですか?ないならどのように違うんでしょうか?
 A5.  開発チーム:ドロップ率はキャラクター区別なく全て等しいです。
  別に区別する必要もないのです。Ps. 非常に個人的にアナイスには全て与えたいですね・・・(とても!)

 Q6.  誕生日イベントはなぜこれ以上やらないんでしょうか?
 A6.  運営チーム:5/5 イサック、6/7 マキシミン誕生日イベント行いました。ただ内容が変わったことでしょう ~

 Q7.  ハッキングの復旧はどのように成り立って、
  同じゲーム会社のゲームであるのに他のゲームとハッキングの復旧政策が違うのでしょうか?
 A7.  運営チーム:ハッキングの復旧は状況による結果がとても異なっており、
  正確に何々だ!とご案内申し上げるのが多少曖昧ですね。
  ただし私どもが可能な範囲内では最大限仲裁サービスを提供していますし、
  同じ会社であるのに他の場合はデータの管理可能範囲、ゲームのジャンル、内容的部分に全て差があるからです。
  基本的にクラシックRPGゲーム5種類は似ている政策をとっています。

 Q8.  次のレニプル選抜はいつでしょうか?
 A8.  運営チーム:適当な時期と主題を現在、内部論議中です。鋭いですね

 Q9.  ホームページエッジ(??)ミニゲーム、クラブのランキング及び全体的な管理はどうなったんでしょうか?
 A9.  運営チーム:システム的な内容ならば秘密であり、現在の関連チームからランキングシステム全般的に技術的な問題があって修正作業中です。

 Q10.  Talesweaverチームが夢見る「Talesweaver」は?
 A10.  運営チーム:テイルズだけの色を維持してみんなが共に楽しくプレイできるゲーム
  開発チーム:感動的なストーリーと音楽で思い出を大切に保管できて、
  思い出す度に気楽に楽しむことができる、そんなゲーム。

 Q11.  ネオテシス、シルバースカルみたいなコンテンツにはいつ頃出会うことができますか?
 A11.  開発チーム:日本に適用されているコンテンツは韓国にそのまま適用しようとするなら、
  バランスやその外的な内容の修正が必要です。
  もちろんお話し頂いたコンテンツは全て韓国適用リストに含まれています。
  大変ですがもう少し待っていてください。

 Q12.  イサック・デュカステルの発売日はいつでしょうか?そしてイサックのコンセプトは何でしょうか?
 A12.  開発チーム:イサックは魔法より近接打撃をコンセプトでして、今年冬に会うことができます。

 Q13.  今後、追加する世界観にははたしてどんな所があるんですか?
 A13.  開発チーム:チャプター進行に必要なところを中心に開発を準備しています。 
  Talesweaver世界観に設定されている全ての所を開発するのが目標です。(笑) 

 Q14.  ミラとシベリンの型はキャラクターが登場した時から武器自体が最初からないキャラクターになってしまったんです。
  ミラの突き型、シベリンの斬り型、ランジエの補助型のようにほとんど使われないキャラクターの型を生かす意向があったのでしょうか? 
 A14.  開発チーム:したくてもすることができない悲運のキャラクター型がいくつかあります。
  疎外されるキャラクター型の活性化のために開発チームでも追加開発及び修正の必要性を感じています。
  いつもそのように日程に追われていますが・・・開発チームでは熱心にするしかありませんね。 

 Q15.  モンスターの位置ズレ(??)は直すことができないでしょうか? 
 A15.  開発チーム:位置ズレ(??)に関して改善作業がほとんど追い込みになりました。
  早いうちにを修正したことを伝えます。 

 Q16.  打撃ティチへ範囲スキル追加計画はあるんですか? 
 A16.  開発チーム:他のキャラクターに比べて優先順位が低いので追加計画はないです。
  今後、他のキャラクター作業が終われば検討してみるようにします。 

 Q17.  日本Talesweaverが韓国よりアップデートが早いがその理由は何でしょうか?
そして韓国テイルズに適用されない日本テイルズサービスはいつ適用される予定でしょうか? 
 A17.  開発チーム:その期間は内部政策で日本Talesweaverのアップデートを先に進行したのです。
  これからは大部分のコンテンツはまた韓国からアップデートを進行するようにするでしょう。 

 Q18.  これからチャプターの進む方向はどうなるんですか? 
 A18.  開発チーム:基本的にチャプターを通して得られる報酬(経験値+アイテム)をより良くして、
  これからアップデートになるチャプターは変わったクエストシステムに追加されて、
  もう少し簡単にチャプターを進行できます。
  そして大きな骨組はイサック、アナイスチャプターが追加されて、
  チャプター6からは本格的に彼らと一緒にする話に進行されます。
  素敵な冒険を楽しむことができるストーリーのチャプター開発を目標として開発中です。期待してください! 

 Q19.  最近出た桜忍村は日本風です。韓国風の村はアップデートする予定がないですか? 
 A19.  開発チーム:韓国村アップデートは今年は日程が決められていないが、
  来年後半期に開発を目標にしています。待っていてください~ 

 Q20.  これから出る新しいキャラクター達以外に現在あるキャラクター達のスキル追加計画はないか? 
 A20.  開発チーム:キャラクターバランス修正の作業の一環で様々な内容を準備中です。 
  スキル追加もその中の一つで、
  ただし作業日程により早く適用できる既存スキルの修正などの内容でみなさんに先に公開しており、
  新しいスキル追加は作業が簡単なことだけではなく期間がかからなければなりませんね。

http://tales.nexon.com/board/503316483/216/
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by オル鯖校長 #- 2010'08/21 Sat 08:13 URL

>テチの上向きが至急です

コレって殴りテチのことじゃぁ・・・

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