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ジョシュアはVIの消費MP変更だけか・・・

by #xHucOE.I 2009'07/28 Tue 17:46 URL

あらら、ついにテシスはゴミ箱どころか交換クエスト行きですか・・・。
でも1個100kとかになりそうな予感・・・。
BOTのせいでゲーム内でもらえるSEEDとレアの差が無茶苦茶だからなあ・・・。
最も難しいクエストこなしても500kくらいだしorz

by #gQ8i8IdY 2009'07/28 Tue 22:51 URL

ステータス云々のやつやばそうだな・・・。ナヤ無双になりそう・・・・。

by #9tQeT2BY 2009'07/29 Wed 01:03 URL

あれ・・、斬りピンが何にも変わってないような・・・。
ん、気のせいだよな・・・pq

by #- 2009'07/29 Wed 03:21 URL

>ジョシュアの変更
テストサーバーで何一つもなかったので・・・

>テシス換金
まだどのくらいになるのか不明ですが、わかり次第、報告しますね。

>ナヤ無双
一強というより、相性がより影響を与えそうですね

>斬りピン
気のせい・・・・です

by ぴと #- 2009'07/29 Wed 09:20 URL

いやナヤじゃなくてテチ無双でしょ。
どう見ても。

by #- 2009'07/29 Wed 10:37 URL

ですよねー
むしろナヤは上限回避の関係で弱く見えるかもしれないですよね

by たこ焼き #xHucOE.I 2009'08/04 Tue 23:22 URL

今更のことかもしれんけど、ミラのクレージーヴァイパーの範囲拡大とか気合のクリ率上昇とかはどんな感じなんだろうか?

特にクレージーの方は地味に気になる。

by #- 2009'08/07 Fri 02:50 URL

何か分かり次第報告しましょう・・・汗

by ぴと #- 2009'08/08 Sat 10:43 URL

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正式サービスサーバー Version 4.81

Date.2009'07/28 Tue   Co-9 Tr-0


<<Talesweaver正式サービスサーバー Version 4.81 アップデート>>


システム

『ハックシールド』
ハックシールドのバージョンがアップデートされます。
ハックシールド認証段階が補充されて保安が強化されます。

『称号』
キャラクターの能力によって様々な称号を得ることができます。
称号の基本キーは「X」となっており、オプション (O) -> Hot Keyでショートカットキー変更が可能です。
特定の称号を受ければ特定の能力値の高くなる效果が適用されます。
ケルティカの「ワリス」に話しかければ称号システムについて詳しく確認することができます。


『チュートリアル』
Talesweaverの新規ユーザーのためのチュートリアルが新しく変わります。
チュートリアル進行時により便利なUIを経験できます。

『ターゲッティングシステム』
モンスターターゲッティング
a. キーボードでターゲットを設定することができます。
(Tabキーを押せばゲーム画面内でユーザーと距離により近い順にモンスターが再標的化される。)
b. 既存のマウス左クリックでもターゲッティングができます。
c. ターゲットウインドウにターゲッティングされた対象が表示されます。
d. モンスターがターゲッティングになった状態で、マウス右クリックによりターゲッティングになったモンスターを対象にスキルが使われます。
e. ターゲッティングで状態異常スキルの情報を見られるようになります。
f. ターゲッティングに実際のモンスターアニメーションを見られます。

ユーザーターゲッティング
a. Teamウインドウで自分または他のキャラクターをクリックすると該当のキャラクターがターゲッティングになります。
b. 他のキャラクターをマウス左クリックすると該当のキャラクターがターゲッティングになります。
c. キャラクターがターゲッティングになった状態でマウス右クリックすることによりターゲッティングになったキャラクターを対象にスキルが使われます。

スキル使用規則
ターゲッティングシステムを利用したすべてのスキル使用は次のような規則に従います。
a. 使おうとするスキルがモンスターを相手に使用されるスキルの場合に限ります。
b. 近接スキルの場合、スキルを使えば該当のターゲット近くに移動した後でスキルを使います。
c. 遠距離スキルの場合、ターゲッティングになった対象が射程距離範囲にいなければ、射程距離まで移動した後にスキルを使います。

ターゲッティングショートカットキー
a. ターゲットがない場合ターゲッティングウインドウが消えて、ターゲッティングOn/Off短縮キーは F11です。
b. ターゲッティング後、Spaceキーを押せば基本攻撃をします。
c. Alt + spaceで自動攻撃ができるようになります。
d. wキーで自分自身をターゲッティングできるようになります。
e. 固定ターゲッティングは「キー、固定タゲッティング指定は Ctrl + 」することに設定が可能です。(???
f. チーム員ターゲッティングは Ctrl+1~0、Shift+1~5で最大 15人まで指定が可能です。
ターゲッティング関連短縮キーはオプション (O) -> Hot Keyで変更が可能です。

『ユーザー商店検索システム』
使用者が開設した商店に登録された商品を検索することができるシステムが導入します.
ユーザー商店検索UIの活性化はショートカットキー「G」またはチャットウィンドウに「/商店検索」命令語を入力すればよい。
該当の機能は今後オープン予定です。

『セットアイテムの效果表示』
セットアイテムを集めた時に付与される效果がアイテム説明欄に表示されます。


チャプター

『エピソード1 チャプターリバランス』
チャプターをクリアした時の報酬がより強化されます。

『エピソード 1 チャプター 2 修正』
エピソード1 チャプター2 パズル部分の進行が修正されます。
チーム長の条件さえ満たせばチーム員全員がプレイ可能になるように修正します。

『チャプターリバランス』
チャプター13の難易度が下方調整されます。

『テシスアイテム SEED 交換』
エピソード 1 チャプタークリア時に習得したテシスアイテムを SEEDに交換することができます。
ナルビクのロングソードグッドナイトNPCから交換が可能です。



ペット

『ペット5次進化』
ペットが5段階まで成長可能です。
4段階から5段階へ進化する時に必要な経験値は50,000です。

『ペット5次スキル』
ペットが 5次まで進化することで、5レベルスキルが追加されます。
a. 毒吐き:一定時間の間低確率で毒状態にし持続的にダメージを与える
b. 眠気を誘う視線:一定時間の間低確率で眠らせて睡眠状態にする
c. 足絡み:低確率で足首を麻痺させ一定時間行動不能にする
d. 衝撃:低確率で一時的に気絶させる。

『ペットインベントリ』
ペットが固有のインベントリを持つようになります。
ペットインベントリにアイテム及び SEEDを入れたり出したりできます。
ペットインベントリのスロット数はペットのレベルによって異なります。


ステータス效果変更

ステータスの既存の效果以外に次の事項が追加されます。

Stab
物理攻撃の前ディレイが減少します。
突き攻撃の命中率が増加します。

Hack
物理攻撃の前ディレイが減少します。
斬り攻撃の命中率が増加します。

Int
魔法攻撃のクリティカル確率が増加します。
MP回復量が Intによる追加で増加します。
Int1ポイントによるMP増加量が6から20に増加します。

Def
物理防御力が増加します。
物理攻撃回避がDefにも影響を受けるようになります。
物理クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。
Def1ポイントによるHP増加量が40から60に増加します。

Mr
魔法防御力が増加します。
魔法攻撃回避がMrにも影響を受けるようになります。
魔法クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。


HP/MP/ダメージ /防御力制限数値増加

HP
覚醒以前の最大HPが 9999から 15000に増加します。
覚醒以後の最大HPが 9999から 20000に増加します。

MP
覚醒以前の最大MPが 999から 3000に増加します。
覚醒以後の最大MPが 999から 5000に増加します。

ダメージ
覚醒以前の最大ダメージが 5000から 7000に増加します。
覚醒以後の最大ダメージが 7000から 9999に増加します。

防御力
覚醒以前の最大防御力が 2500から 4300に増加します。
覚醒以後の最大防御力が 4300から 6100に増加します。


キャラクターバランス

『ルシアン』
「殺」スキルの攻撃力が上昇します。
「飛」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。
「飛連破」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。

『ボリス』
「円」スキルの攻撃力が上昇します。
「残影斬」スキルの攻撃力が上昇します。
「クレイアーマー」スキルの前ディレイが増加します。
「クレイアーマー」スキルがキャラクターの DEFによって追加でダメージを吸収するようになります。
「氷撃斬」スキルの攻撃回数が3回に増加します。
「爆」スキルのレベル 11~20の攻撃力が上昇し、前後ディレイが減少します。
「カース」スキルが祝福類のバフと重なってから解ける時にバフが消えた問題が修正されます。

『マキシミン』
「斬」スキルの攻撃力が上昇します。
「爆」スキルのレベル 11~20の攻撃力が上昇し、前後ディレイが減少します。
「カース」スキルが祝福類のバフと重なってから解ける時にバフが消えた問題が修正されます。

『シベリン』
「飛連」スキルの命中率と攻撃力が上昇します。
「ハードスキン」スキルレベルによるダメージの減少量が増加します。
「紅龍登天」スキルのターゲット対象が地面に変わり、後ディレイが減少します。

『ミラ』
「バイトヴァイパー」スキルの命中率が上昇します 。
「ダーティストライク」スキルの命中率が上昇します。
「クレージーヴァイパー」スキルの範囲が増加します。
「気合」スキルが攻撃力上昇效果と同時にクリティカル確率上昇效果を持つようになります。

『ティチエル』
「オーロラウォール」スキルの攻撃力が上昇します。
「ワイドヒール」スキルの回復量が増加します。
「ファイヤーボール」スキルの1~25レベル間の攻撃力が上昇します。
「ボルトシャワー」スキル 1~25レベル間の攻撃力が上昇します。
「アイスフォグ」スキルの1~25レベル間の攻撃力が上昇します。
「アイシクルレイン」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。
「メテオストライク」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。

『イスピン』
「治癒術」スキルの回復量が増加します。
「殺」スキルの攻撃力が増加します。
「カウンタースピア」スキルの攻撃力が上昇します。
「クロススラッシュ」スキルの命中率及び攻撃力が上昇します。
「飛」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。
「疾風突」スキルの命中率が上昇します。

『ナヤトレイ』
「忍術 木の葉隠れ」スキルの前ディレイが減少します。
「忍術 震」スキルの命中率及び攻撃力が上昇します。
「ピアシングスラスト」スキルのクリティカル確率が上昇します。
「バックステップ」スキルのクリティカル確率が上昇します。

『ランジエ』
「スリーピングショット」の前ディレイが減少します。

『クロエ』
「氷術系」ボーナス補正が INT/MRに変更されます。
「ボルトシャワー」スキル 1~25レベル間の攻撃力が上昇します。
「アイスフォグ」スキルの1~25レベル間の攻撃力が上昇します。
「シルフアーマー」スキル使用の時の発動確率と持続時間が増加します。
「アイシクルレイン」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。
「メテオストライク」スキルの攻撃力が上昇し、後ディレイが減少します。
「マナウォール」スキルがキャラクター INTによって追加でダメージ減少效果を受けるようになります。

『ジョシュア』
「バーティカルインフィニティ」スキルのMP消耗量が減ります。



モンスターバランス

『モンスターバランス調整』
全体モンスターの AGIを下向き調整します。


バランス関連とその他修正事項

最小命中率が 10から 15に変更されます。
255 以上ステータスが +で表記するように変更されます。
ステータスが 255より高くなってもそれによる效果が反映されるように修正されました。
(ステータスの最大値は 255だが状態異常などによる追加されたステータス效果が適用されます。)


その他

『キャラクター生成画面の構成補完』
キャラクター生成時に特性確認し易くなります。

『その他』
a. 防御成功の時に受けたダメージが「0」と表示されたのを「block」という言葉に入れ替えます。
b. 一部の状態異常が解除されない問題が修正されます。
c. 一部のチャプター説明が詳しく修正されます。
d. 一部のアイテム説明の誤字が修正されます。
e. その他の修正事項が適用されます。

http://tales.nexon.com/board/201326595/366/


P.S.
あれ?クロエにはFBの攻撃力アップはないの?

StabとHackによって減少するのは「前ディレイ」でした。
過去の記事は「前」を訳の過程で訳し忘れしています;すいません。


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ジョシュアはVIの消費MP変更だけか・・・

by #xHucOE.I 2009'07/28 Tue 17:46 URL

あらら、ついにテシスはゴミ箱どころか交換クエスト行きですか・・・。
でも1個100kとかになりそうな予感・・・。
BOTのせいでゲーム内でもらえるSEEDとレアの差が無茶苦茶だからなあ・・・。
最も難しいクエストこなしても500kくらいだしorz

by #gQ8i8IdY 2009'07/28 Tue 22:51 URL

ステータス云々のやつやばそうだな・・・。ナヤ無双になりそう・・・・。

by #9tQeT2BY 2009'07/29 Wed 01:03 URL

あれ・・、斬りピンが何にも変わってないような・・・。
ん、気のせいだよな・・・pq

by #- 2009'07/29 Wed 03:21 URL

>ジョシュアの変更
テストサーバーで何一つもなかったので・・・

>テシス換金
まだどのくらいになるのか不明ですが、わかり次第、報告しますね。

>ナヤ無双
一強というより、相性がより影響を与えそうですね

>斬りピン
気のせい・・・・です

by ぴと #- 2009'07/29 Wed 09:20 URL

いやナヤじゃなくてテチ無双でしょ。
どう見ても。

by #- 2009'07/29 Wed 10:37 URL

ですよねー
むしろナヤは上限回避の関係で弱く見えるかもしれないですよね

by たこ焼き #xHucOE.I 2009'08/04 Tue 23:22 URL

今更のことかもしれんけど、ミラのクレージーヴァイパーの範囲拡大とか気合のクリ率上昇とかはどんな感じなんだろうか?

特にクレージーの方は地味に気になる。

by #- 2009'08/07 Fri 02:50 URL

何か分かり次第報告しましょう・・・汗

by ぴと #- 2009'08/08 Sat 10:43 URL

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