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もしFによる回避率の上昇が見込めればF型のピン等は楽になりますね

by フェリス #ZnsS6XXk 2009'05/21 Thu 12:49 URL

Fにどれだけ振るのかなどバランスが非常にむずかしくなりそうですね~

by ぴと #- 2009'05/21 Thu 20:54 URL

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回避命中

Date.2009'05/18 Mon   Co-2 Tr-0


公開テストサーバーにてステータス效果変更が行われたのは承知のことと思います。
skypremire様がFによる回避の上昇量を実験されたようなのでここに書き留めます。

(公開テスト Version 4.67にて敵のAGIが減少したようだが、記事はそれ以前の話である)

キャラクター ナヤトレイ

STAB 122
HACK 150
INT 1
DEF 91
MR 1
DEX 3
AGI 2

突き攻撃 64
斬り攻撃 65
物理防御 3
魔法攻撃 11
魔法防御 3
命中補正 13
回避補正 26
敏捷補正 13




『測定実験』
【VS シクルレンサー二等兵(ペナインの森(6))】
正式サーバーでの計算
 回避率 0%
 命中率 15~27.8%

テストサーバーでの測定
 回避率 約50%
 命中率 15~30%


【VS デビルナイト(混乱の洞窟(3))】
正式サーバーでの計算
 回避率 19.6%
 命中率 43~59%

テストサーバーでの測定
 回避率 65~80%
 命中率 約60%


【VS バクマンジュウ(セルバス平原(2))】
正式サーバーでの計算
 回避率 36.6%
 命中率 67~79%

テストサーバーでの測定
 回避率 85%(最大回避率)


「skypremireの見解」
●DEFの回避効率
DEF91の効果は60~70%位になる
 ⇒DEF1あたりの効率は0.6位?

●STAB,HACKの命中効率
正式サーバーとテストサーバーでほとんど変わらない
 ⇒ステータスによる命中率上昇がなく、 (途中略)
STAB,HACK1あたりの効率は0.1位?

●PVPについて
STAB255にDEX255のキャラクターが
AGI255にDEFを確保したキャラクターに対して攻撃が当たらない?

http://blog.naver.com/skypremire/90047053846


P.S.
敵のステータスを考慮しなければならないでしょうし・・
考察・・・おまかせします
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もしFによる回避率の上昇が見込めればF型のピン等は楽になりますね

by フェリス #ZnsS6XXk 2009'05/21 Thu 12:49 URL

Fにどれだけ振るのかなどバランスが非常にむずかしくなりそうですね~

by ぴと #- 2009'05/21 Thu 20:54 URL

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