tl tr

スポンサーサイト

Date.--'--/-- --   Co-- Tr--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/201-27ef23ef

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

tl tr

レニプル懇談会

Date.2008'10/23 Thu   Co-0 Tr-0


9月20日talesweaverチーム8人、レニプル23人が午後1時テストサーバーに集まりました。
なぜって?!
レニプルオンライン懇談会が開催される日だからです。


[質問と返事]
既存のシステム、そして今後の開発に対する話などを幅広く話し合うことができました。
進行は各サーバーあたり1~2個の質問を準備して知りたいことを知る時間を得ました。

 Q.  最高レベルまたは高レベルのためのコンテンツ質問
 A.  普段からバランス作業を通して基礎を押し固めていって、旧/新コンテンツ強化を通してレベルアップだけではない真の「楽しみにすること」を提供する計画です。 コンテンツアップデート前、皆さんに最大限公開するように随時開発ノートにオープンします。

 Q.  属性、ペット、乗物などの追加に対する質問  
 A.  属性 - 今年下半期から来年上半期を目標に持続的な作業計画です。  
     乗物 - 乗物は現在、具体化中です。早ければすぐに会ってみることができるはずです。 
     ※属性、乗物は現在作業中ではあるが、正確な日程は未知数です。

 Q.  クラブアップデートに対する質問  
 A.  クラブ補完計画も決まってます。
    現在、開発チームで悩む部分で、これから運営チームとTalesweaver皆さんの助言を参考に整えていく部分であると申し上げます。

 Q.  サーバー統合コンテンツ質問  
 A.  ファイトクラブなど大人数が集まらなければならないミニゲームの場合、現在のサーバー人口が不均衡であるから十分に楽しみにくいと考えられます。
    従って、報酬強化とサーバー統合により様々な対決の構図を取り入れる予定です。

 Q.  要塞争奪戦の神獣アップデート質問  
 A.  要塞争奪戦も良いコンテンツに位置づけできるように、皆さんの意見などに耳を傾けるようにします。

 Q.  オプションが付いた拡張アイテム増加に対する質問  
 A.  拡張スロットとそこに該当する装備に能力値を付与する部分は今後とも多様な側面で増加するでしょう。
    また、能力値があるアイテムなのでバランスを考慮しなければならないので非常に気を使っています。

 Q.  賭博制裁および申告手段質問  
 A.  皆さんもご存じのとおりにスクリーンショットの操作申告の件で、非マナー申告掲示板のサービスは終了しました。それに対応する方法として、現在はモニタリング強化をしています。

 Q.  打撃ティチエルの範囲スキルアップデート質問   
 A.  全般的なキャラクターバランス作業が持続的に進行されてますし、随時、適用される予定です。
    10月パッチから12月パッチまで連続してお目見えするようにします。 

 Q.  2次覚醒質問  
 A.  2次覚醒の計画および具体化にまで不適当な問題の多かったシステムです。
    計画は終えたが、具体化部分であまりに多い問題が発見されて現在、進行不可能な状態です。
    正確な追加日程は確定されてないが、もっと完成度の高い物をお見せするために努力中ですので少しだけお待ちください

 Q.  ハッキング後のアイテム復帰に関する質問
 A.  顧客センターを通してハッキング申告のアイテム仲裁要請をしていただければ、調査後に処理しています。
    仲裁可能なアイテムは制限されています。

 Q.  すでに終えたチャプターやクエストがまた開始する場合
 A.  既に終えたチャプターやクエストが再度開始する場合、顧客センターでお問い合わせをいただければデータ比較後に復旧をしています。
    クエストの並列式選択の部分とその他様々な改善部分は今後ともにさらに考えるようにします。


今後の開発に対する状況説明では・・・


 常時バランス作業

過去、特定の期間に担当者を置いて集中的に作業が行われたが、そんな作業は正しいバランスを指摘することができなかったし、結局良くない動向が発生しました。
現在は‘持続的な’バランス作業の進行を計画していますし、一番先にキャラクターバランス問題から進めています。

 コンテンツ強化

1. バランス作業
キャラクターバランス作業
 a. 全体的なスキル追加およびエフェクト補正作業が進行中です。
 b. 各キャラクターの個性を明らかにさせる方向で進めている。一例としてティチエルの白魔法系列は新しい形態の「ヒール」スキルを持つようになるでしょう。
 c. やがてクロエは自分だけのスキルエフェクトを持つようになるのです。
    ※ヒールスキル「ホーリータッチ」はもう実現されて10/8に適用されている。

2.コンテンツ強化
補完作業
 a. 旗取り、ファイトクラブなどのミニゲーム補完作業が進行中です。(12月目標)
 b. クラブ/クエストなども補うために現在、分析作業中です。
新規コンテンツ
 a. チームプレイを要求するコンセプトのダンジョンや町の追加が企画されています。
 b. 新規キャラクターの追加と乗物に対する作業が進行中です。
 c. 3次スキルの導入可否に対しては検討中です。


368.jpg


ttp://tales.nexon.com/board/1644167172/6513/

 

 



【Read More】

Comments

Trackbacks

トラックバックのURI: http://pitoskankoku.blog42.fc2.com/tb.php/201-27ef23ef

bl br

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。